←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど雑なオイディプス王あらすじ

100分で名著でオイディプス王をやっていて、100分で名著っていうのはNHKのEテレでやってる伊集院光とアナウンサーなのかな?なんか知的なおばさんが二人で一か月かけて偉そうな大学のセンセイなり小説家なりのレクチャーを受けながら名著を読み解くっていう…

今日の気分で選ぶザ・ブルーハーツのシングル曲じゃない名曲10選

【必ず通る道】ザ・ブルーハーツのシングル曲じゃない名曲10選 別にこんなもん個人の勝手で好きにすりゃいいんだけど、今日の俺の気分に全然しっくりこなかったので俺が今日の俺の気分用に選べばいいのかというとてもシンプルな答えに辿り着きました。 1.イ…

こんな便利な時代なのになかなか無料にならないもの

twitterで仲良くしている人(と書いてみたものの僕が好ましく思っているだけで相手が僕のことをどう思っているのかはよく考えたら知らなかった)が、「twitterでなんとなく想った事を想ったからつぶやいただけなのに、それを正しいとか間違ってるとか言われ…

かっちょいい名前のサボテンを紹介する寄稿記事を書きました

一人暮らしのお供に思わず話しかけたくなるサボテン特集※ネタ | SINGLE HACKなんか最近バタバタしてて寄稿記事の紹介エントリばっかやってる気がしますが、まぁ細けぇことは気にせずご笑覧頂ければ幸いです。 寄稿記事紹介エントリの最近のパターンとしてせ…

悪い芝居『キスインヘル』感想文

いわゆる演劇というものがありまして、さっきまで生活していた身体を引きずって劇場に出向き席に座っているとただ生活だけをしてきたわけじゃない夢見心地の身体を引きずった役者と呼ばれる人間が目の前に現れてなんだかんだと騒いでる。そんな演劇というや…

魔法をかけられておっさんになった少年みたいな目つきのおっさんにならないために

※本当ならここにリンクがあった ぼくらのクローゼットさんへの寄稿記事第二弾が公開されましたー。是非ともご笑覧くださいませ。 このサイト、どういうつもりか知りませんが色んな人が「おじさん」にまつわる話題を繰り広げてて加齢臭がハンパなくて正直左っ…

寄稿記事の紹介だけというのも寂しいのでブログを始めたきっかけも喋りますね

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 <a href="http://cbchintai.com/singlehack/2351/" data-mce-href="http://cbchintai.com/singlehack/2351/">関西在住ライターが行かない!妄想だけで書く山手線沿線レポート※ネタ | SINGLE HACK</a> あ、SINGLE HACKさんへの寄稿記事が公開されました~。山手線沿線についての情報を自宅から一歩も出ないで書きました。よく、…

【胸焼け必至】累計文字数1000000字突破記念・過去エントリ紹介祭り

この記事の目次です 1.ご挨拶 2.男女・恋愛 3.コミュニケーション 4.言葉 5.身体・感覚 6.コンプレックス 7.インターネット 8.ウケ狙い 9.世界解釈 10.結び ※過去エントリの紹介が始まるのは2~9でジャンル毎に紹介する形になっています。好きなところだけお…

複数の世界を同時に生きる。重ねて生きる。

「ポスト・インターネット」の時代と情報の濃度 - (チェコ好き)の日記 読んでいて、考えた、とりとめのない話をします。 上の記事ではリアルの世界とインターネット世界という二つの世界が近頃シームレスで今後ますますシームレスになってくるだろうと思われ…

自分から出てくる言葉は環境で変わる

Twitterでバカにならないために - novtanの日常 これ読んで思ったことをマジでメモがてらにちゃちゃっと書くんだけどたぶん大体似たような話からの全然関係ない話になる気がする。 twitterはなんというかもう仕組みからして熟考できないようになってるので書…

ズイショさんはメル友を募集します

2015年6月6日16:30追記:締め切りました。以降連絡頂いてもズイショさんのメル友にはなれません。 僕はブログを始めてかれこれ3年目になるんですけど、事あるごとに「改行が少ないお前は馬鹿だ、何を言っているのかわからない」とか言われるんですね。おう…

顔が近い飛崎くんの話

ホモきもいに対する"ゲイだって選ぶ権利ある!"っての うまい返しではない気がしてきた。 女がノンケ男の性的な目線に対し気持ち悪い怖いと感じで それを表明したときに 男だって選ぶ権利ある(お前なんか選ばない)って返すのは ダメだもんね。 — حب (@ain_to…