←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーン

普通に生活していたら出会うことも会話することもなかったような人たちと楽しくピーチクパーチクできる時間と空間をフッ飛ばす素晴らしいツールイズインターネットの使い方が大変難しいなんてことはみんな肌で感じるところだろうけど俺が一番ヤバいなと思っ…

「漫画がファスト風土を描かない」という話題が面白いので何か書き散らします

伊藤剛さんによる「ファスト風土」を描かない漫画 - Togetterまとめ これ読んで面白い話題だったので何か書き散らします。なお、本当になんか取りとめなく書くだけで要領押えてつまりはこういうことですよなんてのも苦手なので、本当に取りとめない予定です…

夏だからつって便座の保温オフにするこたねえだろうが冷やし茶漬けじゃねえんだぞ

オフィスビルのトイレでうんことかするじゃん最近なんか便座の保温切られてて座った時なんだこのやろしゃっけーなこのやろーってなるんすよ。しゃっけーって言うのは北海道弁で冷たいって意味なので今日は時計台のしょぼさだけでも忘れて帰ってくださいね。…

どうせなら俺は俺の好き嫌いで人を嫌いたいし嫌われる際にもそういう基準で嫌われたい

いつもこのブログをご覧頂いてる方はご存知かなと思うんですけど、とりあえずズイショさんやたらめったら性格が悪い。どっちかっていうと滅多矢鱈に性格が悪い。君やあいつや貴方の悪いところを数え始めると両の指じゃ足りなくて眠れなくなる。視界に入るも…

俺はたぶん彼女に「渋谷なんか行くな」って普通に言うけど

殴られた際に殴り返す権利だとか罪には相応のペナルティが発生する仕組みだとかはそりゃあ絶対なきゃ駄目なのは当たり前なんですけど、僕がいつも思ってるのは、そういうの勿論必須なうえで別にこっちは殴りたいわけじゃあないんですよ。ただ只管に殴られた…

俺の『ドグラ・マグラ』読書計画

あ、「別にええやろ、俺がちょろっと喋った程度でネタバレになるほどそのまんま分かりやすい話じゃないだろ」ってノリなので、恐らく問題ない程度ですが「ネタバレのように見える記述」が登場すると思われるので潔癖で未読な方は撤退して差し支えないかなと…

俺のごく個人的な岡田あーみんの面白がり方メモ

憎い、お嫁さんが憎いです : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) これがまた小股の切れ上がったセクシーなトピ主でなかなか軽快な文体を披露していたので面白いからいっぺん読んでみ、間接キッスしてみ、つって嫁に読…

僕が初めてゴキブリと闘った話を三回します

故郷北海道を離れて関西の隅っこで生きる僕が時たま投げかけられるお馴染みの質問として「北海道にゴキブリがいないって本当?」というものがある。結論から言ってしまえば、この質問に対する回答は「イエス」だ。北海道にはゴキブリがいない。だから僕は生…

俺は一富士二鷹三なすびに飽き飽きしてる

突然だが俺は一富士二鷹三なすびに飽き飽きしてる。 時代に即してない。形骸化してる。新年一発目布団に入って寝るまでの間、富士山と鷹となすびのこと考えるやつなんて誰もおらんでしょ。もったいない。せっかくの初夢文化なんだからリソースは有効活用すべ…

あまり何も考えずに濫用される「持ち味を活かす」「長所を伸ばす」って言い回しが苦手

最初に言っておくと自分のごく個人的な狭い観測範囲で見かけた悪い例を軸に喋ってるんで、こういう言い回しを使いつつちゃんとうまいこと回してる人がなんぼでもいるのはわかりますし、結局は「気の持ちよう」「物は言いよう」に収束するような話であること…