←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20140429

なんかそういえば最近書いてなかったんで仕方ねぇなと思ってとりあえずテキストエディタ開いたんですけど書きたいことなかったんでじゃあテキトーにテレビの話とかしますね。せっかく久しぶりに書くんですげー水増ししながらダラダラてきとーにやりますね。 …

近所の醤油貸してくれるおばちゃんを生業として飯を食っていく

醤油くらいいつでも貸すから気軽に声かけてねみたいな近所のおばちゃんが今日の我が国において現存しているのかは知らないけど、昔はなんかいたらしい。で、そういうことを繰り返していると何等かお返しみたいなもんがたぶんもらえたんだろう。うちの畑で白…

かわいそうなぞう

かわいそうなぞう。戦時下の日本で動物園にいたぞう。暴れたら一大事だなと警戒されるぞう。空襲懸念により殺すかとなったぞう。最後死ぬぞう。じゃがいも食わないぞう。かわいそうなぞう。花子。かわいそうな花子。最後死ぬ花子。じゃがいも食べない花子。…

イヤホン買いました

みなさん、爆音は好きですか。僕は大好きです。音楽の知識は浅薄ながらでかい音が大好きです。お母さんに「耳が馬鹿になるよ」と怒られるレベルででかい音を好んで聴きます。耳で聴いてるうちは音楽のうちに入りません。音は最高潮にでかい音で、身体で聴き…

タメ口の店員

休みの日に嫁と二人で出かけて午前中結構歩きっぱなしでやっとこさ飯でも食うかという段になったのでなんだかうまいらしいと評判のラーメン屋に行ってみようと出向いたらせいぜい15人ほどしか入れないこじんまりとした店の佇まいでチャラついた雑誌で紹介さ…

小保方STAP騒動を大山のぶ代とアルカノイドに置き換える

俄然注目を集めているSTAP細胞騒動であるが、そもそもが専門性の高い話題であるゆえなかなか素人目には状況が把握しにくい。そこで騒動を理解するための補助線として小保方さんを大山のぶ代、STAP細胞の存在をアルカノイド100万点に置き換えて考えてみる。 …

差別意識と強張り

出先で腹減ったけど時間ねぇからなんかそこらへんの公園的なスペースでカップ麺を食おうと単位全然取れてない大学生みたいな決断をした僕はカップ麺食いてぇカップ麺食いてぇと嗚咽を漏らしながらコンビニに立ち寄り日清カップヌードルを震災明けのガンダム…

団体競技漫画の強さインフレを考える

時間ないけど今書かないと忘れそうなのでザッと。 今ジャンプで『TOKYO WONDER BOYS』っていうサッカー漫画がやってて、読んでてごめん僕の感覚的には「これはきっついなー」と思いながら読んでるんですけど、読んでる中でなんか完全無欠の絶対法則では無い…

『姑獲鳥の夏』と同じトリックでDVD延滞しました

タイトルの時点で既にネタバレのエッセンスを内包してるので少なくとも今後『姑獲鳥の夏』を楽しく読書する予定がある人は帰ってください。それじゃなくたって以下に綴られるのはただ単に頭の悪い人がDVD返すの忘れて延滞料取られた話以上でも以下でもご…

『笑っていいとも!グランドフィナーレ』雑感

当日はちょっとバタバタしてたのだけど、さっき録画で見ました。超眠いので超テキトーに雑感だけ書きます。 まずオープニングで「あ、最近のいいとも青年隊って♪いいtommorow~のところハモんないんだ」って思ったけど普段歌ってないなら仕方ないな。吉永小…

キリンになりました。

今朝、起き抜けにアクビをしながら大きく一つ伸びをしたところ視界の下の方で紫色の何かがチロチロしてたのでなんだこれと思ってよく見たら俺の舌でした。 なんかわからんけど起きたらキリンになってました。 幸いなことに蹄でもタイピングはなんとか可能だ…