←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン坊とマー坊、動かす力持ってるのはどちらか片方だけ説

【悲報】「ヤン坊マー坊天気予報」3月末で終了のお知らせ・・・:キニ速 長い間お疲れ様でした。 昔から気になってたんですけど、みんな一度は聴いたことがあるヤンマーディーゼルの歌なんですけど、その歌詞を思い返すとちょっと怪しいというか僕の中にある…

ドラマ『失恋ショコラティエ』全部観たよ

じゃあ2014年1月-3月にかけてで放映されてました月9ドラマ、失恋ショコラティエ全部観たのでなんか書きまーす。 まずは観てない人向けにあらすじと登場人物を紹介していきましょう。嘘です、たぶん俺の今のこの感じたぶんマジメに紹介しない。まずは主人公…

家事はできる範囲で手伝います

このエントリで言いたいのはたった一つだけで、三十代半ば未婚、生まれてこの方ずっと実家暮らし、何故かどや顔で「やったことないから洗濯機の回し方とかわかれへん」とか抜かす癖に「アイロンかかってないハンカチとか俺よう使わんわ~」って言い放ってた…

覆水盆に返らなさへの畏怖にも個人差があるのかな

レッテル貼りで人を判断してはいけないけれどもある程度効率的に人を判断していかなくてはとてもとてもやってられない一人一人にいちいち寄り添っていたらキリがないすごい解像度すごいビット数のこの美しい世界を生きるみなさんこんにちわ、すごい解像度す…

marqueeで「ヒレカツ弁当!」「うち中華料理屋ですよ!」を表示してみた

この記事は約1分で読み終えることができます。 それでは早速お楽しみください。 はい、今日は掲題の通り中華料理屋に小綺麗なババアが入ってきたと思ったら開口一番「ヒレカツ弁当!」つってそれ聞いた熊みたいな店長が食い気味で「うち中華料理屋ですよ!…

三谷幸喜大河『新撰組!』観終わった人がなんか書きます

まず初めに今後吹石一恵を見かけた時に笑ってまう呪いにもしかかってくれたら嬉しいなと思うんですけど、吹石一恵と宇梶剛士は目元がそっくりだよね。親子かなと思うよね。 このエントリは掲題の通り、三谷幸喜脚本の大河ドラマ『新撰組!』を完結まで観終わ…

「○○論」との距離の取り方

育児論とかクソ食らえだ。 - 隠れ家日記 http://t.co/rpziVxgnmE 子育て難しいけど、その論みたいなものはなるべく読みたくない。知識があると困った時に頼りそう。結局子と親でさえ人間関係なんで、問題が起きた時にぶつかり合って自分たちなりの解決策をみ…

大阪で振り込め詐欺が増えてるって話、なんかわかる

普段このブログは思いついたことをテキトーに喋りたいのが主な目的ゆえに数字の検証が必要だったり、事実誤認だった場合にデマの拡散にあたってしまうような話題、考え方では片付かず正誤の話になる話題には極力触らないことになってるんですけど、このエン…

彼女は湘北ではなく魚住にこそ涙した

僕と嫁さんは大学時代からの付き合いでして今ではかれこれ9年目とかになってるんじゃないかと思うんですけど、最近もたびたび考え方の食い違いがあって話し合いの機会が必要になることはままありながらもえっちらおっちら二人仲良く慎ましく暮らしておりま…

図作るのめんどくさすぎ

僕が実際に先週の日曜日に体験した事実に基づくエピソードを図を交えながら面白おかしく解説するエントリを書こうと思ったんだけど図を作るのめんどくさすぎるのでやめた。

作り話をさも体験談のように語る弊害について

僕は甲本ヒロトというミュージシャンが大好きなのだけど、彼が作った『ながれもの』という歌の一節に「おもしろいことを考えてみんなを楽しくさせたいな」という言葉があります。僕もみんなを楽しくさせたいなぁと常々思っています。その直後には、「打ち明…

むかつくとかそーゆー気持ちがない話に全力で相槌します

もう飽きたと思ったかい? いいや、そんなことはないんだよ。ほら、おじさんの針小棒大をもっとよく見て。口を半開きにして見てごらん。というわけで、むかついた話はまだまだ募集中の全力相槌コーナーです。 http://ask.fm/zuisho むかつくとかそーゆー気持…

2ちゃんまとめが無くなって困る人もきっといないことはない

2ちゃんが転載禁止になって、これからどうも2ちゃんまとめサイトが死んでいくってことなんですけど。 僕はたぶんインターネットの黎明期くらいからインターネットを触っていた人で、まぁもちろんごくごく狭い観測範囲でとても個人的に遊んでいるに過ぎなか…

「自分バカなんで」と「ただし摩擦はないものとする」

自分のことバカって言うの止めます - コウモリの世界の図解 「自分バカなんで」って言うのはどうなの? という話を見かけたので読んでてぼやぼやーっと思ったことを頑張って書きますー。ちなみに全然理路整然としていないふわふわした話のうえやたら長くなる…

『愛のむきだし』とか観ました

園子温監督って食わず嫌いというか何となく敬遠してて観たことがなかったんですけど、いやまぁ敬遠してた理由は完全に自分の中で判明してて「俺が全然好きじゃない水道橋博士がすっげぇ絶賛してるから」だったんですけど。それでまぁ「趣味が合うと言うほど…

妊婦バッジより親切バッジとか良くない?

単に思いついただけでtwitterでもよかったんだけど140字微妙に足りねーと思ったのでとりあえずメモ帳開いたけど、そこまで書くことはない。 妊婦バッジつけて歩いてたら攻撃してくる奴もいるから気をつけろよみたいな話をこの前見かけたけどそれが本当かどう…