←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

「はてなブロガーに5つの質問」に答えます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとツイッターはやってたんですけど140字っていう制限の中で遊ぶのに飽きてきちゃって、それでブログならそういう制限なしにもっと自由に遊ぶことができるんじゃないかと夢に出てきた正岡子規に相談したところ「逆にもっと制限しちゃおうよ、17文字とかどうかな?」と執拗に同じアドバイスを繰り返すので「大は小を兼ねるんじゃい!」とぶん殴ってやりました。

2.ブログ名の由来を教えて!

考えるのめんどくさいから名前と同じでいいやと思ったけどやっぱちょっとビジュアル的に寂しかったので末広がりは縁起が良いということで矢印を足しときました。今考えました。今後これで行きます。

3.自分のブログで一番オススメの記事

色々あるんですが過去、嫁に一番褒められたのがこれなので、人生はままならないということがよくわかりますね。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログは思ったことを好き勝手書き散らしていると自動でいっぱい色んな人に読んでもらえるようにできているのでいっぱい色んな人に読まれた結果、共感っぽい感想があったりこいつ馬鹿だくたばれみたいな感想があったり色々な感想があるので人は人それぞれ色々な考え方をしていて気が合う人と気が合わない人の両方が世の中にはたくさんいるということがわかったのではてなブログを書いていてよかったです。お前もやっとわかってきたかみたいな顔で正岡子規が夢枕に立ってやがったのでぶん殴ってやりました。

5.はてなブログに一言

父にもはてなブログ5周年を伝えたところ、「よその子は早いな!」と言っていました。「そりゃ5年あったら小学生が高校生になるからね!」と言っておきましたが6周年でもたぶん同じやりとりします。

 

 

ボールペンくれ。以上です。