←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

「短歌の目」に参加します

はてな題詠「短歌の目」という企画があるらしいので参加しようと思ったのですが五七をうまく数えられませんでした。もう一生このまま五七は数えられないかもしれないと医者に言われましたがポジティブなセカンドオピニオン目指して頑張るぞ。

 

1.一錠

一錠じゃ効かないってそれお前さ水飲みすぎなんだよ唾で飲め唾で

 

2.おい
おいじゃねえよ俺には鈴木手裏剣って立派な名前があるんだよ命名した近所の神主やっぱいつか殺す

 

3.ウーパールーパー
トンネルの中なのにボンネットにウーパールーパーがドカドカ降ってくる怪談を聞いた姪のポカン顔

 

4.マッチ
ケジメなさいとマッチが言ったから9月7日はケジメ記念日(親権は取られた)

 

5.葉
葉を子に食べさせ茎齧る母の笑顔と根をいつまでも飲み込めない祖父

 

6.月
月がきれいですねと言った夏目漱石は別にこの口髭は鼻の下のホクロを隠したくて生やしてるわけじゃないですからねとも言った

 

7.転
七十度の傾斜を転がり落ちながら僕は何度も「もはや壁じゃん」と言ったんだ

 

8.舌
こんな仕事だからね夜は実家に預けてるんだけど前世アリクイやけんね寝てても舌ちろちろ出るんよと娘のことを語るスナックのママ

 

9.飽き
毎日三食どんぐりで日を追うごとに味が感じられる逆に

 

10.【枕詞】うつせみの
今回ご紹介しますうつせみはみなさんが日々の生活のなかで感じております全てのむなしさの枕にご活用頂けます

 

以上です。