←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

ズイショさんはメル友を募集します

2015年6月6日16:30追記:締め切りました。以降連絡頂いてもズイショさんのメル友にはなれません。

 

僕はブログを始めてかれこれ3年目になるんですけど、事あるごとに「改行が少ないお前は馬鹿だ、何を言っているのかわからない」とか言われるんですね。おうごんのつめをゲットするとやたらミイラが集まってくるように、書いたエントリが少し拡散されると「改行ができていない馬鹿な文章を書くお前は馬鹿なのだ」という旨が必ず飛んで来て、「俺だってそのくらいのことなら改行するまでもなく簡潔に言えるんだけどな」と思うわけですけど、やっぱり継続は力なりということで、自分の考えを簡潔に相手に伝える必勝法があるという噂を3年目にしてやっとこさ聞きつけ僕はM字開脚で鼻血を流しました。その名も「箇条書き」、伝えたいことを列挙するとうまくいくと言うコペルニクス的ローリングアレです。ブロガーも3年目ともなると、箇条書きで要件を伝えられるのです。

 

・ズイショさんはメル友を募集します。

・一通が最低400字以上、遅くともメールが届いてから2週間以内には返事をする関係を希望する。

・一応、想定としては「ブログとか、人様に読ませるための文章とかは書きたくもない人」と文通できたら楽しいなと思っているが、別に誰でもいいです。

・メールアドレスと、「私であること」を明示する名前を持ってくれていると助かる。

・どうあれ企画としては、一先ずは9月末までの期間限定でのお付き合いとしましょう。

・メル友のお付き合いを希望する方は、400字以上のメールをズイショさん(z.zuisho@gmail.com)に送り付けましょう。

・完全に匙加減で返信します。一通目に返信した以上は、相手が応じる限り、9月末まで頑張る予定です。

・一通目送ったのに返事が無かった人は、ごめんなさい。返事はありません。ごめんんなさい。

・ただ、メル友が欲しいだけなので遣り取りをブログやtwitter等、第三者に許可無く共有することはありえません。公開したい場合は相談するので都度都度やりましょう。

・これ、別にサービスではなく、僕の社会見学の一貫なので、貴方とのやりとりがグダグダに終わることはありえます(僕の返信が途絶えるなど)。

 

という、上記のようなことをしますね~。お待ちしてますね~。思ったのは、単純にセンシティブなメールの運用ってあんまりすることないなと思って。twitter、LINE、skype、chatwork、等等で楽しくお話させて頂いているわけですけど、逆に今時メールってないなと思って。たしかにメールって非効率的なんです。みんなに伝えたい思いだとしても、たった一人にしか伝わらないとかとても雑魚だと思うんですね。でも、その雑魚っぽさが大事そうな局面だって絶対あるわけで、それの大事さを噛み締めるなら、そこに飛び込むのが一番早いんじゃないかとも思うわけです。

そういうわけで、メル友を募集します。一回返事をしたら、とりあえず3ヶ月やりとりしようという心積もりです。聞きたいのは、ブログを書かない人の声ですが、せっかくの機会だしとブログ書く人が寄ってくるのは一先ずは良しとします。いや、返信するかはこっちの匙加減でやりますけど。

じゃー、出会える日を楽しみにしております。以上です。

広告を非表示にする