読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

20150224


これ読んで、「あ、なんか書こうー」って思ったけど本当に書きたいことあんのか俺(懐疑的なのかよ)。

思ったのはたぶん、インターネットは寂しいことを言わなくてもいいから良い。つながるためだけの言葉って寂しい。実生活の方は色んな奴とつながっておくために寂しいだけの言葉を使わなくてはならんときがある。そういうとき寂しいな、と思う。つまんないな、と思う。つまんなすぎて死んじゃうんじゃないかなと思う。そしてそういうつながるためだけの、寂しい言葉ってのは、残らない。だから今日言って、明日も言わなくちゃならない。明日には残ってないから。毎日言わなくちゃならない。毎日言わなくちゃつながっていられない。それは面白くないし、寂しい話だなと思う。インターネットでは別に毎日同じことを言わなくていいから良い。今日言ったことを別にもう一生言わなくてもいい。好きにすればいい。で、毎日違うこと言って、忘れて、また何か言って、忘れて、を繰り返して、パッて後ろを見たら残ってる言葉がいくつかあって「おお残ってるな」と思って、面白い気分になる。そういう時にちょっとだけ気が大きくなって寂しくないことが言えるような気になる。それが良い。

インターネットに書いたものは一生残っていつでも誰かに読まれてつながる可能性があるとか、そういう話ではまったくないです。それは、今はどうでもいいです。寝ます。

広告を非表示にする