←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

「一〇八問一〇八答大喜利-五-」をちょっとやってみました


全部やらなくてもいいらしいんでとりあえずパッて思いつくのだけ埋めた。

気が向いたら残りもやるかもしれんけど今はしんどいのでもういいわってなってる。

 

 

[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

集団心理でわけわからんなって途中から興奮して普通のでかい石とかで怪人に殴りかかろうとする108ニンジャーを他の108ニンジャーが羽交い絞めで制止したりしてる

 

[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

ジャイアント馬場の葉巻を主食にしているうちにキリンは今の形になった。

 

[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

iPhoneで相手の顔を写真に撮ったら移植手術待ちの子どもだけ集めたLINEグループにその画像をアップして子どもたちにあだ名の案を出させる

 

[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

長渕剛がライブで使うスモークマシーン

 

[10] 写真で一言

http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg

 馬鹿なことを言うと日本酒をぶっかけてもらえる

 

[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

「では、おれが引剥ぎをしようと恨むまいな。」

 

[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

女子高生が寝起きしてる部屋の結露を拭ける

 

[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

「家に単四電池の予備がまだすごくたくさんある」

 

[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

延長12回表ツーアウト、球審のストライクアウトの判定に1時間に渡る抗議を行った末に退場を言い渡された監督が怒りをあらわにしながらTバックを履いてベンチを去る場面

 

[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

結婚した時に松本がくれた夫婦箸

 

[26] USJユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

ユージュアルサスペクツのジャケットみたいな写真が撮れる身長がわかる壁

 

[28] 急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

口笛を吹きながらコンドームを買う

 

[30] 写真で一言

http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg

たまにはザリガニに故郷を見せてやりたい

 

[32] 国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

視力検査の時にほか2つの目を隠すため両手に持つ黒い棒を順手で持つ派と逆手で持つ派に分かれる

 

[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

草原で松岡修三が「ホテルホテル!」って言ってる

 

[42] 「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

全裸になって今西暦何年か聞く

 

[44] 産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

パパとママが涙を流すドバイもんとのぶ太にそれぞれ札束で頭をしばかれ続けながらも何も言わずに離婚届の記入を進めるシーン。

 

[46] B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

ゾンビがアメリカンドッグ食べながら襲ってくる

 

[54] 「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

山瀬まみそんな睡眠時間要らんでしょ

 

[65] 「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

生理用品のサトエリのコスプレで面接来た

 

[67] 力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

水を吸った肉襦袢が重くてなかなかプールサイドに上がれないゴルゴ松本

 

[69] 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

『中分けのクリスハート』

 

[74] 「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

一回PEZに装填する

 

[76] 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

桃太郎が出発した直後におじいさんが「鬼ヶ島」の商標を取得している

 

[80] 画像お題:この人、何者?

http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg

醤油差しを擦ったら出てきた魔人で忘れないようにしたい予定や豆知識を言うと3つだけ代わりに覚えておいてくれる 

 

[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

クロスワードのキーワードマスを3つくらい埋めた時点で答えが想像ついた話

 

[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

深田恭子接骨院を開いたらきっと繁盛する!!

 

[90] 動く画像で一言

f:id:zuiji_zuisho:20141226012446g:plain

ジェットタオルがすごい壊れた