読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

【祝・ブログ開設一年突破】カミツキガメに噛みつかれた回数など気になるデータを公開するよ

カミツキガメ,いるよ!きをつけて!

いつもこのブログに足をお運び頂きありがとうございます、ズイショ(@zuiji_zuisho)ですm(_ _)m

さて、すっかり忘れていたのですがこのブログ、少し前に開設1周年を迎えました。

確認してみると開設が2013年3月なので全然少し前じゃないですね完全に忘れてましたすみません・・・。

そんな忘れっぽいうえにもともと三日坊主の管理人ですが、泡沫ながらもこうしてブログを続けてくることが出来たのもすべて読者様たちのお陰です

そこで今回はブログ開設一周年記念企画として(本当は一年と七カ月記念ですが汗)

みなさんも気になるブログ運営に関するデータを少しだけ紹介したいと思います!

 

カミツキガメに噛みつかれた回数

ブログを運営していてやはり一番気になるのはカミツキガメに噛みつかれた回数。

カミツキガメといえばその凶暴な性格と動物性植物性を問わず何でも食べてしまう雑食性で有名です。

名前の通りその噛む力は非常に強く人間の指くらいなら簡単に噛みちぎってしまうほどです。

日本では特定外来生物にも指定されておりお笑いタレントのどぶろっくさんがカミツキガメを無許可で飼育していたため書類送検なんてニュースも記憶に新しいですね。

そんなカミツキガメはブロガーにとっても大変危険な存在!

このブログもいつもMacBook Airから更新しているのですが大事な指を噛みちぎられてしまってはタイピングも困難になってしまい日々の更新もままなりませんからね。

そうしていつもカミツキガメを警戒しながら更新を続けてきた結果がこちらです!

 

f:id:zuiji_zuisho:20141022153810p:plain

なんとか一年と七カ月、カミツキガメに噛みつかれることなくブログを続けることができました!

これもいつもこのブログを読んでくれている皆様のお陰です!

まだまだ嘴の黄色いひよっこブロガーですがこれからもカミツキガメに噛みつかれることなく更新していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

指の本数

オマケですが指の本数のデータもまとめてありましたのでこちらも紹介します。

 

f:id:zuiji_zuisho:20141022154250p:plain

カミツキガメに一度も噛みつかれていないことを踏まえればまずまずと言ったところでしょうか。

もちろんはてなブログには自分など足元にも及ばない有名ブロガーさんたちがたくさんいらっしゃいますのでそういった方々のブログに比べれば見劣りする数字かもしれませんが、自分としては満足しています!

 

振り返って思うこと

じぶんのブログを開設してからこれまでの間、本当に色々なことを考える機会を頂きました。

自意識過剰と言われればそれまでですが明日こそカミツキガメに噛みつかれるのではないかというプレッシャーに押しつぶされそうになり、真剣に閉鎖を考えたこともありました。

どうして自分はこんなにもカミツキガメに怯えながらブログを更新しなくてはならないのかと悩んだこともありました。

それでもこうして振り返ってみるとブログを続けていてよかったなと思うことができるのはやはり読者様の暖かい声援があったお陰だと思います。

これからブログを始める方に知って欲しいこととしては、まずカミツキガメに近づかないこと。

カミツキガメは池や沼などの水質の濁った水場を好みますので、そういうところに近づかずに済むような自分なりのブログスタイルを模索することが重要です。

本音を言えば僕は今でもカミツキガメに噛みつかれたらどうしようと考えることはしょっちゅうですが、マイペースをモットーにこれからもカミツキガメに噛みつかれることなくブログの更新を続けていきたいと思います。

…と言っても皆さんご存知の通り僕はとてもナマケモノな性格プライベートが忙しくなることもありますので更新ペースが落ちることもあるかもしれませんが汗

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。もしカミツキガメを見つけた場合は、手を出したり捕まえたりしようとせず、速やかに地元の警察署もしくは市町村の役場等に連絡してください。

広告を非表示にする