←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

普通にケンタッキーでテイクアウトして帰ってきただけの話をします

嫁と朝からお出かけしてて今日は昨日までは何だったんだ夏お前まだおったんかっていう暑い一日で夕方二人クタクタになって家路へと向かっていた。僕と彼女は基本的に食の好みがあまり合わなくて難儀すること場面も少なくないのだけれども、そういう風に疲れた時にはどうにも脂っこいものが食べたくなるところは珍しく一致していて夕食はケンタッキーフライドチキンにでもしようかということになった。注文するものはいつも決まっていてオリジナルチキン6ピースにサイドメニューを2個つけられるパックでクリスピーとビスケットをつけてもらうのがいつもだったんだけど今日同じように注文しようとしたら何かメニューが変わってるらしくてサイドメニューがポテトMとコールスローMとフライドフィッシュとドリンクMからしか選べなくなってしまっていた。僕はポテトとフライドフィッシュあたりでいいんじゃないのと思ったのだが嫁はこの前ネットでビスケットをフレンチトースト風にするとめちゃめちゃうまいという記事を見かけたらしくそれを試したいのでビスケットはどうしても欲しいのだと言う、じゃあ単品でビスケット追加すればいいんじゃないのと思ったのだが彼女はそもそもポテトMは多すぎるので要らないという、確かに俺もあまりそんなにたくさんは要らないんだよなぁ本来なら他のものを選んでいた程度には要らないのであった、そこで彼女はこっちの別のパックはどうだろうかという提案をしてきた。彼女が指さしたそのメニューはオリジナルチキン3ピースにポテトSとフライドフィッシュ、ビスケットに今なら更にペプシネックスゼロがついてくる、なるほどこれに単品でオリジナルチキンを3ピース追加すれば三方丸く収まるようなラインナップが完成する、そもそも僕はめんどくせえから全部単品でいいじゃないか派なんだろうけどパックで頼む細かい割引に単に無頓着なだけの悪癖でありあまり褒められたことではないのだろうと思うのでこういう時はある程度嫁の提案に任せることにしているのだ。かくして注文すべき内容は確定した。メニューを指さしながら注文をすると店員さんは言った。

「かしこまりました、いいとこどりパック1つとオリジナルチキン2ピースですね。」

いいとこどりパック~~~~~~~? なにそれ? そんな名前なのこれ? 少なくとも俺にとってはそんないいとこどりって感じじゃなかったんですけど。紆余曲折経て辿りついたうえに単品メニュー追加してカスタマイズまでしてるんですけど。もっと言えばフライドフィッシュは本当がクリスピーがよかったのに妥協した結果だったんですけど。いいとこどりパック~!? お得パックはたぶん料金的にお得なパックだと思うんですよ、スタミナパックは一般的にスタミナがつくとされる食材で構成されたパックだと思うんですけど、いいとこどりパック~~~~~!? お~~~~~~!? やんのかおまっ、おまっ、こら、お~~~~~~~!? どこがいいとこなのか決めるのはわたしたちお客様じゃないんですか、別にいいとこどりしようと思っていいとこどりセット頼んだわけじゃないんですよ、今ある選択肢を組み合わせて僕たちが満足するためにはどうすればいいか頑張って考えた結果に過ぎないわけじゃないですか、それを貴方がたは既にいいとこどり出来ている完成されたいいとこどりパックに単品を追加する僕たちを意地汚いと罵りでもするんですか、健気に慎ましやかにただそっと生きている一般市民を捕まえて、いいとこどりセットに飽き足らず単品まで追加注文する不満足な狼に仕立て上げるつもりですか。いいとこどりセット~~!? その名前全然納得いかないその名前全然納得いかないと思ったんですが、どう考えても客観的に見て僕が何をそんなに怒っているのかわからない人だと思うので普通に会計して店を出ましたし、そこから家路まで嫁にこの話を力説しても半笑いで頷くだけなので、僕はブログを書いていてよかったなと思いました。みんな!ここまで読んでくれてありがとな! 暖かい日と寒い日が繰り返す時期に差し掛かってるからみんな身体に気をつけて!また会おう、ズイショでした。以上です。