←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

タイ人からあげに味の素バーッ!って話をジェスチャー付きでするために作業中断する美容師

来週友人の結婚式に出なくちゃならないんで今日髪切りに行ったんすけど普段は絶妙な距離感であんま会話なくチャチャっとやってくれる馴染みの美容師さんだったんですがゴールデンウィークという話題拡げる難易度の低さに油断してボーッとしてたらうっかり良い感じの合いの手を図らずも連打しちゃって美容師さんちょっとトーク楽しくなっちゃって饒舌なのでめんどくせぇなと思いつつ喋ってたんですけど美容師さんがタイ旅行に行った時の話を始めて「露店でから揚げ注文したら、タイ人が皿に盛ったから揚げにバーッ!て味の素を振ったんですよ!」っていうネタのバーッ!って言うところ一回ハサミをシザーバッグに直してからジェスチャー付きでバーッ!って味の素をバーッ!って振り掛けるジェスチャー付きで披露してくれたんで「それやばいっすね」って返してたんだけどなんかその話が美容師さんのなかではよっぽど面白かったらしくてその後もう一回ハサミをシザーバッグに直して「まじで本当すごい勢いでバーッ!って味の素をから揚げに振りまくったんですよ!」つって「そりゃ味の素で不味くなることはないと思いますけどバーッ!と振りまくって」と爆笑しながらやってくれて、いや別にいいんだけどそんなハサミ一回直して作業の手を止めてまで何回もかますほど面白いのかよ、面白いのかよ!っていう感じがなんか面白くなってきちゃって面白いからまぁいいやってなったんですけどよくよく考えるとそんなハサミ一回直して作業の手を止めてまで何回もかますほど面白い話なのかよそれ、それ面白い話なのかよ!ってなったので、そのダルさ、そんな面白くないのに何なんだよお前感を総合したその美容師の面白さを100%の純度で人に伝えるための手段としては、誰かと今度知り合いの結婚式に行くんだよねみたいな話になった折に「そういえば結婚式といえばやっぱ髪も切りに行かなくちゃならないじゃない。それで前、友人の結婚式に出るから髪切らなくちゃなつってゴールデンウィークの最後の日に散髪行ったんだけど、ゴールデンウィークとかどっか行きました?みたいな流れで話が盛り上がりやすいじゃん。それで美容師さんがタイ旅行に出向いた話を始めてさ、露店でから揚げ頼んだらタイ人が皿に盛ったから揚げにバーッって味の素振ったって話をしてくれて。かなりのガチ度でしてくれて。どれくらいガチかっていうと一回ハサミをシザーバッグに直して作業の手を止めて味の素をバーッって振るジェスチャー付きでバーッって振りよったんですよそのタイ人!っていう話をしてくれたんだけど、一回ハサミをこうやって一回手を止めて、腰にかけたバッグに一回ハサミこうやって直してよ?バーッ!ってジェスチャー、これ、バーッ!これ、このバーッ!このジェスチャーいる?わざわざ髪を切る作業止めてこのバーッ!やるほどその話おもろい?別にしてくれていいけど、このジェスチャー要る?」っていう話をして、いや今結婚式に行くのいろいろ準備とか大変だよねって話してるのにその美容師がハサミ入れる手を止めてジェスチャー混じりで味の素バーッ!ってやったその話要る?結婚式関係ないけどその話そんなしたい?そんなその美容師がやったジェスチャーを再現してまで今その話したい?という入れ子構造になる状況下で披露するしかねぇなと思いました。以上です。