←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

やきもきするのはしんどいけどそれをなんらかの感情に昇華して溜飲を下げるのもなぁ

はてなブックマーク - 時事ドットコム:首相動静(2月16日)

NAVERかなんかで山梨のコンビニの空っぽさ一つ見ても早くなんとかなればいいなぁと思いますし、自分は出身が雪国ということもありますのでたぶん実家には当たり前のようにあるああいう道具は全然無いだろうし除雪車も全然ないんだろうなぁとか、あともちろん雪対策もみんな不馴れだろうし、色々ネックはあってめちゃめちゃベリーハードな現状で大変だろうでみんな何とか頑張れ、としか思うほかないんですけど。

返り咲きおじさんこと安倍ちゃんが一向にそれを気にかけてない風なことに憤りを感じている方がたくさんいるような雰囲気を冒頭のリンク先からも感じられるわけなんですけれども、別に肩持つわけでもないんだろうけどどうなんだろうなぁ、とか思ってなんとなくメモ帳開いたとこです。

中学高校の体育の授業ですげぇダルかったのが、サッカーのゴールを運ぶぞーって時に結構あれそんな人数要らないじゃないですか。ゴール担いでる人と人との間隔ももう既に結構キツキツで十分に一人当たりにかかる重量も分散されてるし、むしろそこで無理に担ぎに行っても逆に効率悪いだろみたいなんあったじゃないですか。そりゃあ俺もゴールの近くにいたら担ぐけど、たまたまゴールから遠いところにいたらもう俺なんかお呼びじゃないしと思うんだけど、俺とは違ってそうは思わずにもう絶対人足りてるのにむしろ邪魔なのにダッシュでゴールを目指すやつがいて、どっちかというとそいつの方がデキる奴で気の利く奴と思われるわけですか、「そ、そうか~?」と思う俺なんですけど、そういう構造って別にサッカーのゴールに限らず割と日ごろある。

もちろん、安倍ちゃんがどういうつもりで丸一日スウェットで過ごしてたのかは僕は知りませんけど(そこまではどこにも書いてない)、安倍ちゃんが動けば出来ることが爆発的にあるのかもしれませんけど、それが本当にあるのかどうやら分からない状態でとりあえず安倍ちゃんに腹立てるのもなんか違うんじゃねぇかなぁ。

いや、もちろん結論が実は出ているのであれば、自衛隊送ってもむしろ邪魔なんで自治体に任せますくらいは言ってもいいとは思うんだけども。以上です。

広告を非表示にする