←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

フォアグラ弁当売ってるコンビニ屋は「スカトロ専用部屋あります!(普通の部屋もちゃんとあります)」て看板掲げてるラブホみたいなもん

フォアグラ弁当の発売中止 「残酷」指摘でファミマ - 47NEWS(よんななニュース)

こんな話題が今日盛り上がってて、最初文字列を見た瞬間は「これ絶対今安易に屈したらウケると思ってふざけて中止にしただろ」と思ってたんですけど、よくよく考えたらまぁ妥当っちゃ妥当かなぁという結論に僕の中でなりました。

「嫌なら見るな」と言うネットスラングが一般化して久しいけど、その論理でゴリ押しした結果「じゃあ見ません」と言われると困る人たちの層も変わってきて、みんなそう言われないように頑張ってるってだけの話に思えてきました。要はゾーニングの話だと思ったんです。例えば本件のコンビニもそうだけど、『明日、ママがいない』が広告主ビビっちゃってこの後どうなるんだろみたいなテレビもそうだけど、IT菩薩様の光臨などによって人々の趣味趣向の多様化が進んだ結果、とりあえず生活に密着してガッサリ母数をさらってその後で各々のニーズを探るようなゾーニングなるべくしたくない人らは最大公約数をどう小さくしないかみたいなそういう時代になったんだなっていうだけの話で。

僕もフォアグラ弁当とか正直糞どうでもいいんすよ。大体みんなどうでもいいと思うんすよ。なので単純にフォアグラ弁当あるからこそファミマ行く層と、フォアグラ弁当売ってるような店では断固携帯の充電器も買わねぇしフリスクも絶対買わねぇって層だと後者に喧嘩売るほうがトータル損するみたいな。それだけなんじゃねぇかなと思ってます。

「スカトロ専用部屋あります!(普通の部屋もちゃんとあります)」って看板掲げたラブホを国道沿い走ってたら見かけたとして、そこはスルーしてもうちょい行ったら普通のラブホある可能性に賭けると思うんですよね。あわよくばスカトロ狙ってないかこいつ?とか思われたら最悪じゃないですか。僕はちんちんをズボズボしたいだけなんですよ?ウンコには興味ねぇよ!じゃあ最初から行かないよ!そうしてノーマルセックスしたい層も敬遠する可能性を考えると、わざわざフォアグラ売るこたないよな、っていう。そう考えると賢明な判断だったのかなと思いました。僕は「屈するな」とは思いませんでした。以上です。

広告を非表示にする