←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

『失恋ショコラティエ』糞おもしろい

一話二話とリアルタイムで観てます!これは糞面白いですね!

原作の水城せとなさんは脳内ポイズンベリーの1巻と2巻だけ読んだことがあってこいつぁヤバいな糞性格悪いな最高と思ってたんですけど、その人の描いた話が月9で松潤石原さとみとかマジ最高ですね。フジCMめっちゃ多いですね。馬鹿じゃないの。

とにかくここ一、二年の石原さとみのかわいさがヤバくて、てるてる家族とかなんだったのって感じで超かわいいんですけど、満を持しての天然小悪魔ビッチとかやばいよね。今までの「あれなんかめっちゃかわいくなってる!?」が全部複線みたいな。今までの石原さとみ波動砲のウィンウィンウィン的な溜めに過ぎなくてこの『失恋ショコラティエ』こそやるよやっちゃうよ的な10週とかひたすら石原さとみ砲ぶっ放すよ的なそういうやばさがすごいよね。そんなこと言われたら俺も石原さとみ砲が当たると一番痛い角度に膝を突き出してテレビの前に待機するよねもちろん捻り鉢巻だよね的な、そういう祭りのテンションで石原さとみを俺は観ていくのでしょう。

嵐は超好きなんですけどこれは複雑な好きでアンパンマン好きな子供に近い好きなので松潤がどうこうってのはあんまりないんだけど、美男美女がキスとかしてるとまじでテンション上がるしでも別にこれいやらしい意味じゃなくて日本海に沈む夕陽を見た時のテンションの上がり方だから別にほんといやらしい意味はないんだけど兎に角うおーーーってなるし、やばいのは作中でのそのキスシーンはとりあえず一話二話に限っては松潤が演じてる役の妄想シーンに過ぎないわけだけど、いや実際のところキスしてるじゃん!みたいな。妄想シーン撮れて流してるってことは実際のところリアルの松潤石原さとみキスしてるじゃん!ってこっちは思ってるのに松潤が「はーキスできたらいいのになー」みたいな演技してるの観るとまじでふざけんなって思うよね、俺だってガキじゃねぇんだからいくら「できたらいいのになー」って顔をしてもキスしてるのこっちは知ってんだかんね!みたいな、俺が今ここにいるってことはお前お母さんとヤっただろって父親に憤るに近いようなわけがわからない行き場のない憤りが巻き起こるよね。松潤石原さとみという神懸り的な組み合わせに開眼して遅まきながらやっと気づいた馬鹿な俺なんですけど、映画とかドラマのキスシーンが実際のところ何月何日の何時何分に撮影されたものかっていうインサイダー情報ってたぶん高値で買う人結構いると思うね。インサイダーでもなんでもないけど、それを知ってるか知ってないかでキャーってなるにしてもうぎーってなるにしても全然質が変わってくるから、俺絶対売れると思うんだけどね。

とりあえず共に未読の原作は最終回までドラマ観た後に読もうかって話になってるんだけど嫁の伝聞情報によると『失恋ショコラティエ』原作自体は男受けはあんまり良くないらしくて、そりゃまぁヒロインが天然小悪魔ビッチとかそりゃそうだよなってところではあるんだけど、俺がすごい素直に楽しめるのはここだよなと思うのは松潤の役もまるで救いようがないのがいいなっていうのがあって。これが、たまたま一目ぼれした相手がビッチで悪戦苦闘する男の子が主役とかだと「おまえやめとけよー」とか「こんな純粋なやつを翻弄して悪い女だぜ」とかなって諸手をあげにくいような気もするんだけど、一度振られた女を見返すために海外修行を何年もとかそりゃ松潤も大概頭おかしいからもうお前ら宇宙人同士勝手にやりやがれみたいなスタンディングオベーションどころかそこからちょっとオナラで浮けるくらいの無責任さで見守れるので超面白い。ただちょっとキモい主人公の男が松潤だからまだ冷静に見れるけどこれ大野くんとかだったらシャレにならないからね。

ほんとに原作を知らないので着地どうなるのってのも全然わからないのも楽しいしね。松潤石原さとみがくっついて良い感じで終わるってのも全然想像がつかなくて、もしそれをやりたいんだったら松潤水川あさみ(以下エネゴリくんの彼女、最近公式でマジのエネゴリ君の彼女が出てきてるらしいけど俺の中でエネゴリくんの彼女は水川あさみだけだから。孫にもこいつエネゴリくんの彼女やでって言うから)とも六話か七話くらいで寝て欲しいし、石原さとみにも溝端淳平くんと八話くらいで寝て欲しいし、そういうもうどうしようもない奴を経て本当に誰一人からも祝福されないけど二人は結ばれましたとさ的なそういう着地だったら二人がくっつくのも納得がいくんだけど、さすがにそうはならないだろうしよくわからねぇけど。とにかくこの後どうなるのか知らないけどエネゴリくんの彼女が現段階で不憫すぎて、これ普通に考えて話が進むに連れエネゴリくんの彼女への同情票が集まって然るべきなところなので逆に集まらなかったらお前の顔と声どんだけ女性に受け入れられないんだよって感じでそうなったら俺糞笑うと思うんですけど、それでも俺はエネゴリくんの彼女好きだし味方だけどね。もういっそのこと最終的には松潤とエネゴリくんの彼女が付き合うような着地になれば、そういうシナリオだと知っていながらそんな悪女的ポジションをこなした石原さとみもかっこいいぞみたいな感じになって三方一両損のノリで丸く収まるんじゃねぇかなと思うんですけど、まぁそこは原作知らないんで今後も見守っていきたいと思います。

ほんと久方ぶりに月9とか観始めたわけですけど、まぁ別にいっつもこんなノリなわきゃないんでしょうけどセックスの描き方がこんなにラフでフランクなのかと時代の流れに若干ビビってたりもするんですけど、せっかくセックスにこんなに重きを置かないならもし仮に最後松潤石原さとみがくっつく筋書きで最後までエネゴリくんの彼女は蚊帳の外の噛ませ犬的な扱いになるのであれば、もういっそのこと毎週自棄酒かっ喰らってそこらへんのおじさんとか予備校生とかとノリで寝ちゃって朝起きて「またやっちゃったうぎゃー!」みたいなこと言って次回予告みたいなそういうギャグ要員になってくれたら俺はめちゃ糞笑うけどなと思うけどそこは需要と供給のバランスなので何とも言えないところですけど。とりあえず今期のドラマで録画設定してるのはこれだけなので、じっくり楽しんでいきたいなと思っています。以上です。