←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

努力を怠った結果はいつか必ず可視化されるが努力そのものは可視化されにくい

今日も今日とて世間は賑やかで次から次へと馬鹿が無茶して悪目立ちそしてそれを見て面白がる僕らを照らす燃える夕焼け。ブルースは加速していく。そういえばバカッター発のバイト中にふざけた写真を撮って雇い主の会社がすごい仰々しく謝るはめになるあの面白いやつ減ってる今日も今日とて世間は賑やかで他に面白いこといっぱい起こるからすっかり忘れてたけど完全に減ってることにさっき気付いた。気付いた瞬間の俺の頭ん中見せてやる。

「あーブーム去ったんだな。」

とアホみたいな俺の顔の口から出た言葉あーブーム去ったんだな。でもそれ違う。よく考えたら絶対違う。俺はそういう飲食業界については何も知らないから知らないだけでたぶん再発防止のためにそれなりに企業頑張ったから減ったって考える方が妥当だろ。やばいよやばいよつってバイトの教育を各社さんやばいやばいよつって見直した結果減ったと考える方が妥当だろ。

翻って掲題。努力を怠った結果はいつか必ず可視化されるが努力そのものは可視化されにくい。これ自体は当たり前のことだけどバイトくんの教育をちゃんとしなくちゃならんことも当たり前だけど頑張ったから無くなったんだブームは去ったのではない。彼らはきっと僕の見えないところであのブームを乗り越えたのさ。

努力を怠った結果はいつか必ず可視化されるが努力そのものは可視化されにくい。僕はそのことを油断すると忘れて、他人をナメる。つけあがる。ことがある。

やばいよやばいよ。

広告を非表示にする