←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

説話・かちかちホテル

 俳優で元国民的アイドル中村屋マリア(旧姓:山口マリア)さん(30)の夫としても知られる中村屋マサヤスさん(27)が11月7日未明、かちかち湾の沖合にて遺体で発見された。

 警察の発表によると直接の死因は水死。発見された中村屋マサヤスさんの遺体は背中に大きな火傷痕が見られ、衣類には大量の泥が付着していたという。マサヤスさんは火の着いた薪を背負って走り回った後、何らかの事情で泥舟で沖に出たものと思われる。

 マサヤスさんの妻であるマリアさんは現在行方不明。今年5月末マサヤスさんがドラマの地方ロケを予定より早く終えて帰宅したところ自宅にマリアさんの姿はなく、マリアさんの指示で自宅に待機していたという俳優の梅田ぽんぽこさん(25)がマサヤスさんに「ウミガメのスープ」を振舞った。その後ぽんぽこさんはマサヤスさん宅を立ち去ったが、マリアさんが戻ることはなくマサヤスさんは数日後地元警察に捜索願を提出している。

 マサヤスさんと親しい友人の証言によると、マサヤスさんは遺体で発見される数日前から「あれがウミガメのスープのはずがない。ぽんぽこが俺に食わせたウミガメのスープは決してあんな味ではなかった。」などと周囲にひどく狼狽した様子で話していたとのこと。

 先日かちかちホテルが経営するレストランにおいて「フカヒレのスープ」とメニューに表記して提供していた料理が実はウミガメのスープであったという発表と事件に何らかの関係がある可能性があるとしたうえ、警察は現在行方不明となっているマリアさんとぽんぽこさんについての目撃証言を集るとともにマサヤスさんの遺体について事故、他殺、そして自殺の可能性から捜査を進めてる。

広告を非表示にする