←ズイショ→

ズイショさんのブログはズイショさんの人生のズイショで更新されます!

「ギャグで逮捕」が俺の中で面白すぎると俺の中で話題に

さっき見かけたニュースがあまりに面白すぎたので昼飯食うor記事書くの二択で後者を選んだ僕こと俺です。今年1番は確定。もしかしたら俺の人生全体の面白事実の中でもかなり上位に食い込んでくる。

 

北朝鮮の女性お笑い芸人 不注意発言で労働キャンプに送られる

http://japanese.ruvr.ru/2013_08_08/119307917/

 

この地球上に僕と同じホモサピエンスなのに自由や尊厳を踏みにじられている人がいるということがとても悲しいことだってことくらい俺だってガキじゃねぇんだから分かってるけど俺はそういう悲しい現実に思いを馳せながら同時に並行して笑うぞ。これ面白すぎるだろ。仮にこれが大喜利のボケでも十分面白いのにこれが事実とかマジで面白すぎる。「不注意なギャグが原因で、公演終了後そのまま炭鉱に送られてしまった。」とかマジでこの面白フレーズをこの世に発生させたのが俺じゃないことに嫉妬すら覚える。しかもこのフレーズを生み出したのは誰かの脳みそじゃなくて事実とかマジ悔しすぎて気が狂いそうになる。「リベラルすぎるジョーク」ってフレーズも面白い。文節文節で細かく見てっても全部面白い面白すぎて海行きたくなってきた。もし俺が酋長だったら14歳になった子供は1年間だけ国を離れて放浪させてこの世界がいかに歪で愚かで悲しくまた愛おしいかをその肌で生身に感じてもらって15になって帰ってきた彼らにこのニュースを見せて彼らはそれを見て泣きながら大爆笑。この一連の儀式をもって俺は彼らを成人として認めたい。俺が酋長だったらそういう儀式を村のしきたりにしたい。それくらい面白い。一つだけもったいないのは別にこの記事、芸人が女性である必要が特になかった。そこだけ蛇足だった。いや事実だから蛇足とかそういうのじゃないんだけど。男性で、特に性別についての記載がなければ完璧だった。99点。最高。面白すぎた。ありがとうございました。いつか世界に平和が訪れますように。以上です。

広告を非表示にする